魁文舎ウェブサイト
KAIBUNSHA
魁文舎アーカイブス

NEXTREAM21
in RIKKOUKAI 2011

公開ダンスコンテスト

入賞者発表!


キッズ部門 

最優秀賞

OnefF 『ONE SKOOL』

一般部門
最優秀賞
該当なし
優秀賞 いだくろ『たまご か たまご?』
矢島みなみ『DROP』


遂に10回目を迎えた2011年度「ネクストリーム21」ダンスコンテスト。今年は震災の影響で開催が危ぶまれる中、明日の日本を担う若い力を応援し未来を託したいという願いで、困難な状況下にある被災地の皆さんに思いを馳せつつ、キッズ・一般の開催に踏み切りました。余震が断続的に続くなかで、残念ながら応募件数は昨年より少なかったのですが、日本各地からご応募を頂き、最終選考に残ったキッズ6組、一般15組のダンサーによって大接戦を繰り広げられました。コンテストなのに舞台設備完全完備で挑む唯一無二のNextreamは、参加した出演者だけでなく、観客の皆さまにもオールジャンルのダンスが一気に観劇できる楽しいショーとなりました。作品のレベルだけでなく大会の認知度も年々高まり成長しています。次世代のダンサーをさらに発掘し、ダンスが生まれる瞬間を皆さまと分かち合うために、スタッフ一同今後とも精進してまいります。

今年は惜しくも最優秀賞の該当がありませんでした。代わりに優秀賞2組が賞金各5万円と、副賞の劇場公演の機会を分け合います。入賞できなかったカンパニーも、ぜひ来年のゴールデンウィークにリベンジを賭けて参戦してください!関係者の皆さま、多面にわたるご協力ありがとうございました。そして入賞された団体の皆さま、おめでとうございます!!!

本選の結果発表です!


<キッズ部門>
公演:2011年4月30日(土)15:00開演

グループ名

作品

最優秀賞

OnefF

ONE SKOOL


優秀賞「輝け!未来のダンサー」賞

きらりんモモンガ

凛道


優秀賞「I Love Dance」賞

イグ・エスニック・ジャズダンス・アンサンブル

ニンファ

<一般部門>
公演:2011年5月1日(日)18:00開演

団体名

作品

最優秀賞

-

-

優秀賞

矢島みなみ

DROP


優秀賞

いだくろ

たまご か たまご?


奨励賞

FLY & STONE

人形の館


審査員特別賞

サッカク

□の視覚


写真:Koji Ota

NEXTREAM21は来年2012年もゴールデンウィークに帰ってきます!

多数のご応募お待ちしております!!!

NEXTREAM21 スタッフ一同